良いスタートきれましたか?

店舗日誌2010年1月21日

2010年皆様どのようにスタートされましたか?

私は毎年、東北のスキー場にてスノーボード合宿?です。
ここ10年は、岩手県八幡平スキーリゾートのゲレンデにて年を越しています。

雪質が良く・リフト待ちが無く・コースも足慣らしに最適なゲレンデなので毎年来てしまうのですが、それ以外にもうひとつ理由があります。

それは・・・
カウントダウンの花火です。

空気の澄み切ったゲレンデの夜空に上がる花火は最高です!!
かなりの至近距離で上がるので迫力もあり、寒い中でも観る価値ありです。
今年は、猛吹雪の為中止になるかと思いましたが・・・10分前突然風が治まり無事に打ち上げられました!!

近くには安比高原がありこちらの花火も立派ですが、私は八幡平のファミリーっぽい雰囲気が大好きです。
是非、岩手方面に滑りに行かれる際は八幡平リゾートに足を運んでみて下さい。

隣接するホテルの温泉『八幡平の湯』も最高です!硫黄の香りがほのかにし、お肌ツルッツルになります。
近隣にも立ち寄り湯が沢山あるので、その日の気分で色々な雰囲気を楽しむ事もできます。
キャンピングカーで山ごもりの私達には、この立ち寄り湯は【オアシス】です。

綺麗に納まったところで今回はここまで・・・
今年も川口店共々どうぞ宜しくお願い致します。


(小原)

画像(1):至近距離での打ち上げ花火
画像(2):頭の上に降り注いでいるよう
※画像撮影者/小原
写真:至近距離での打ち上げ花火 写真:頭の上に降り注いでいるよう

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。