MOJA'Sキッチン始動

食事・栄養・レシピ2021年7月27日

こんにちは。オアシス川口店の山本です。

『新シリーズ』スタートします!
その名も、、、【MOJA'Sキッチン】

・私が食べているもの
・興味が出た食べ物
などをブログにて載せたり、レシピを載せたりしていきますので、ぜひご覧になってください☆

本日ご紹介するものは最近朝ごはんで食べている、
【プロテイン蒸しパン〜オートミール入り〜】
[材料紹介]
オートミール 1スクープ(約15g)※
プロテイン  1スクープ(約30g)※
豆乳     約100ml※
卵      1個
これだけ!!(材料の写真忘れました。。。)

※1スクープはマイプロテインの付属の匙を使っています。
※プロテインは、マイプロテインのブルーベリーチーズケーキ味です。
※豆乳の量はお好みで調節してください。

[レシピ]
1,材料を全部耐熱ボウルに入れます

写真:朝時間がない時にいっぺんに入れて混ぜれるので、時短にもなりますね!
画像(1)朝時間がない時にいっぺんに入れて混ぜれるので、時短にもなりますね!

2,玉にならないようにし、オートミールがしっかり浸るまで混ぜます
写真:この時プロテインの甘い香りがすごいです
画像(2)この時プロテインの甘い香りがすごいです

3,2を600Wのレンジで2分温めます(ラップはしなくて大丈夫です)

☆☆完成☆☆

写真:少し滑らかなところと硬めなところがあります。
画像(3)少し滑らかなところと硬めなところがあります。

[考察]
少し硬めのケーキ?のような感じに仕上がります。
オートミールや豆乳の量はお好みで調節してみてください。自分はこの配分がおいしく食べれる気がします。
プロテインの味を変えることによって味変出来たりします。

オートミールは食物繊維が豊富で腹持ちも良く、朝これを食べたらお昼まで全然おなかが空きませんでした!
GI値も低く、血糖値の急上昇を防げます。
ダイエットしている方におススメです!
タンパク質もたくさん摂取できますのでトレーニングされている方にもおススメです!

みなさんもぜひ作ってみてください!感想をお待ちしています!


(山本)

画像(1):朝時間がない時にいっぺんに入れて混ぜれるので、時短にもなりますね!
画像(2):この時プロテインの甘い香りがすごいです
画像(3):少し滑らかなところと硬めなところがあります。
※画像撮影者/山本
写真:朝時間がない時にいっぺんに入れて混ぜれるので、時短にもなりますね! 写真:この時プロテインの甘い香りがすごいです 写真:少し滑らかなところと硬めなところがあります。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。