夏冷え対策

健康2019年10月16日

こんにちは。みなさん、スタッフが紹介している夏バテ対策、ためしていただいていますか?そんな中、私がご紹介するのは、「夏冷え」対策です。夏なのに、冷え?と思われる方もいらっしゃるとおもいますが、クーラーがききすぎて寒く感じること、ありますよね?また、暑いからといって、冷たい飲み物を飲みすぎたり、冷たい食べ物を食べ過ぎたりすると夏冷えの原因になります。夏冷えは、女性ホルモンのバランスを崩す原因にもなり、美容面でも大敵なのです。
そこで、簡単な冷え対策の運動をご紹介します。
まず、靴を脱ぎ軽く足を開いた状態で、かかとをぐっとあげて3秒間キープします。

写真:ぐーっとあげる
画像(1)ぐーっとあげる
キープしましたら、床につかないくらいにさげます。
写真:この高さでとめる
画像(2)この高さでとめる
この動作を10回3セット、繰り返していきます。繰り返していくうちに、足の下から温かくなります。ぜひ、ためしてみてください。一緒に夏バテも夏冷えも乗りきりましょう!


(小泉)

画像(1):ぐーっとあげる
画像(2):この高さでとめる
※画像撮影者/築達
写真:ぐーっとあげる 写真:この高さでとめる

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