僕の腕のトレーニングについて

健康2021年1月22日

こんにちは。オアシス川口店の松河です。

今回のブログでは、僕の腕のトレーニングをご紹介いたします。

まずはどの部位をトレーニングする時も必ずする事があります。

それは、、、『ストレッチ』になります!

ストレッチを行う事によって3つのメリットがあります。

1,可動域が広がる
2,怪我の予防
3,疲労軽減

ストレッチによる効果は大きく、筋肉を成長させることにも繋がります。
ご自分でストレッチを行う際に、伸ばせているか悩んでいる方や、やり方がわからない方には、
『パーソナルストレッチ』をおススメします。

僕も1度体験してみて、自分で伸ばしきれない所を伸ばしてもらえたり、自分で知らなかった身体の硬さなどを知ることが出来たのでおススメです!

長くなってしまいましたが、、、『腕のトレーニング』についてご紹介します。

主に
『上腕二頭筋』(力こぶ)
『上腕三頭筋』(二の腕)
の2か所を鍛えています!

二頭筋
・アームカール
・21カール
どの種目もezバーというバーを使います。

写真:
画像(1)

【ポイント】
肘をあまり動かさず、勢いに任せて持ち上げない事!

三頭筋
・ディップス
・スカルクラッシャー(ezバー)

【ポイント】
肘に大きく負担がかかってしまうので、
肘の位置、肘を曲げきらない伸ばしきらない事!

8RM〜12RM位の重量(8〜12回出来る重量)で、
インターバルを挟みながら5setほど行ってます。

他にもおすすめのトレーニングがあったら教えてください!
私からもどんどんトレーニングのご紹介をさせて頂きます!

次回は胸のトレーニングについてご紹介します!

先ほどご紹介した、『パーソナルストレッチ』についてはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.sportsoasis.co.jp/sh52/pgm/personal/p-stretch.html


(松河)
写真:

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