理想の体作り

ランニング・ジョギング2014年11月20日

寒い季節になってくると、どうしても外にでて運動する気力が落ちますよね。
私もその類ですが、適度な運動をしないと、体力は低下するし、体のコンディションも上がらないです!たまには外に出て近所の周りを歩くのもいいし、かるくジョギングから始めてみるのはいかがですか。

そんな私は趣味でサッカーをしています。体力を落とさないため、体力を向上させるために週1でランニングをしています。その時のモチベーションで距離やコースを変えていますが毎回毎回同じコースを走るのは走っていて楽しくないので普段行かないコースを計画してから走っています。走り終わってからのダウンやストレッチも次の日に疲労をのこさないため欠かさずやるようにしています。最後に家に帰ってきてからの食事ですね。基本的にバランスよく食べることを心がけて偏りがない食事をするようにしています。

コースの選択から栄養管理まで考えることはすこし大変なことかましれませんが何事も計画することは楽しいことできっと充実した時間を過ごせるはずです。

冬の時期で寒いとは思いますが部屋でこたつやストーブで温まっているだけではなく、ランニングでいい汗ながしませんか?


(山下)

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