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ダイエット効果を実感する「痩せ始めのサイン」5つ<顔・睡眠・代謝に注目>

ダイエット効果を実感する「痩せ始めのサイン」5つ<顔・睡眠・代謝に注目>
ダイエットは本気で取り組めば取り組むほど辛いもの。数字的な変化が出るまで、それなりの時間がかかります。でも、「運動や食事改善の効果が出ているかも!」と思うとモチベーションが上がりますよね。
今回は東急スポーツオアシスのトレーナーが実感した「痩せ始める前に現れるサイン」を5つ紹介するので、是非チェックしてみてください。
目次
身体全体が温かくなる
運動習慣が身につき、バランスの取れた食事を続けると、身体の代謝が上がりやすくなります。冷え性の改善は、痩せる前のサインなので逃さないようにしましょう。
すっきり熟睡できるようになる
適度に身体を動かすと心身がリフレッシュ&リラックスして、質の高い眠りを得やすくなります。また、熟睡することでダイエットをサポートしてくれる「成長ホルモン」が分泌されやすくなるので、一石二鳥ですね。
お通じのリズムがととのう
健康的な食事と適度な運動により、腸内環境が改善されることがあります。すると、便秘や下痢など不調が抑えられ、お腹の調子が整うことを実感するひとが多いのだとか。
むくみにくくなる
「いつも履いている靴がきつくない」「フェイスラインや足首がすっきりしてきた」などの兆候は痩せ始めのサインかもしれません。身体の巡りがよくなり、水分バランスが整うと、むくみにくくなるからです。
お肌の調子がよくなる
ダイエットの過程でバランスが整った食事をとり、身体を動かすことで、肌の調子がアップすることを実感するひとが多いんです。血行がよくなり、ビタミンやたんぱく質などの美肌に必要な栄養素が身体のすみずみまで行き渡るからですね。
以上、ジムトレーナーが教える「痩せ始めのサイン」5つをご紹介しました。
体重や体脂肪率がなかなか落ちないと嘆いて、ダイエットを諦めてしまうのはもったいないです。痩せ始めのサインをきちんとキャッチして、無理のない運動と健康的な食事を続けていきましょう。
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