スポーツオアシス

【ゴールデンウィーク体験会】募集のご案内

  • お知らせ

今から通って
プールの授業に間に合わせよう!

ゴールデンウィーク
体験会
申込受付中!

スイミングは
早めのスタートが効果的

運動能力に関わる神経系の発達は幼児までに約80%、小学生の期間にはほぼ100%に達すると言われています。この時期に運動能力の発達に繋がる習い事をすることは、様々な神経回路の形成をサポートしお子様の発育・発達に非常に効果的とされています。

全身をバランスよく鍛えるスイミングを早期にスタートして、お子様の可能性を伸ばしましょう!

「スイミングを
習わせたいけど…」

こんなお悩みありませんか?

・クラスの雰囲気が分からない…
・安全面は徹底されているだろうか…
・通わせて上達するだろうか…

まずはオアシスを
「体験」してください!

オアシスの体験は2通り

実際のレッスンの雰囲気や
授業内容を見てみたい

実際のレッスンに参加できる

「レッスンin体験」

レッスンin体験では実際に通っているお子様と一緒にレッスンに参加します。レッスンの実際の雰囲気を感じることができます。

初めてのスイミングで
プールを怖がらないか不安

初めてのお子様だけの

「特別体験」

特別体験では、オアシスが初めてのお子様のみでレッスンします。お子様の状況に合わせたレッスンでプールの楽しさを体験できます。

どちらの体験も、終了後に担当コーチから保護者様とお子様へ、判定結果とお子様に合わせた練習のポイントをお伝えします。

オアシスは
「ごきげんスイミング」

いつも・みんな笑顔で・楽しく上達!

褒めて褒めて褒めて伸ばします

お子様の成長を長期的な視野で見据えています。お子様に対して適切な称賛や励ましを行うことで、子どもの自信を育みながら、持続的な成長を促すことを重視しています。

明るく優しく楽しく!指導をします

子どもたちの笑顔と自然な成長を大切にし、愛情と理解をもって接し、個々の進歩を心から一緒に喜んでいきます。楽しみながら泳ぎを習い、技術と自己成長をサポートします。

お子様の目線に合わせて接します

子どもの成長に合わせて適切な指導を行っています。水への恐怖心を克服しながら、ゆっくりと泳げる準備を進め、正確で美しい泳ぎ方を身につけることができるようになります。

体験の流れ

1

WEBでご予約

体験ご希望店舗のWEB予約フォームから事前予約をお願いします。

2

ご来店、お支払い

予約日にご来店いただき、フロントで体験予約している旨をお知らせください。体験料金もこちらでお支払いいただきます。(事前入金の場合もありますので申込フォームをご確認ください。)

3

準備をしてプールサイドへ

ロッカーで水着に着替えたらプールサイドへ向かいます。

4

レッスンスタート

準備運動をしたら簡単な級判定を行い、お子様のレベルを確認します。保護者の方は観覧スペースがある施設はレッスンをご見学いただけます。

5

終了

体験終了後、認定証をお渡しします。

Q&A

Q:参加にあたり必要な持ち物はなんですか?

A.水着、スイムキャップ、バスタオル、タオルが必要です。
※ゴーグルは泳力によって異なるので受付時に店舗に確認してください。

Q:水を怖がったり、親と離れると泣いてしまいます。

A.お水と触れ合うことや保護者の方と離れることが不安で泣いてしまう子はたくさんいます。
コーチが少しずつその不安を取り除くサポートをさせていただきますのでご安心ください。

Q:トイレにひとりで行けないのですが…

A.まだひとりでトイレに行くことに不安があるお子様の場合はサポートスタッフがトイレに同行致します。

Q:おむつの着用は可能ですか?

A.2~3歳の未就園のお子様のレッスン時には、水着の下に「水遊び用パンツ」をご着用いただくことが可能です。
プール用おむつに関しましてはご自身でご用意をお願い致します。

Q:おともだちと仲良くできるでしょうか?

A.体験にはオアシスに通っていない子たちも多く参加されます。
皆スタート時期も同じですし、泳力ごとにグループ分けをおこない、お子様同士が馴染みやすい環境で受けていけただいておりますのでご安心ください。

Q:まだ小さくて足がつかないのですが…

A.背の小さなお子様のクラスにはプールの底に台を置き、しっかりと両足がつく状態をつくりますのでご安心ください。

Q:レッスン中保護者はどうすればよいのでしょうか?

A.店舗により場所は異なりますが、プールをご覧いただけるギャラリーという部屋を設けておりますので、そちらでお子様の様子を見守っていただけます。もちろんその間にお買い物など外出も可能です。

Q:写真・ビデオ撮影はできますか?

A.まわりのお子様、プールご利用のお客様のプライバシー保護のため、撮影はご遠慮いただいております。ご理解・ご協力をお願い致します。

実施要項・お申込み

開催日程、料金は
店舗により異なります。
詳細は各店舗の申込フォームを
ご確認ください。

■東京都

多摩川店

本駒込店

南大沢店

雪谷店

十条店

金町店

青山店

武蔵小金井店

■神奈川県

横須賀店

港北店

戸塚店

武蔵小杉店

■千葉県、埼玉県

習志野店

松戸店

浦和店

キッズ店舗一覧_川口

川口店

■大阪府、京都府

江坂店

もりのみや店

あべの店

オアシスなら
スイミング以外の

スポーツも受講可能!

スイミング以外にも様々なスポーツを経験することは、お子様の運動能力を効果的に、バランスよく発達させることへとつながります。オアシスではスイミングだけでなく、チア・空手・体操・ダンス等幅広い種類の習い事を行っており、複数のスクールにお通いのお子様も多くいらっしゃいます。

■受講可能なスクール例

※実施スクールは店舗により異なります。

オアシスで2つの
スクールに通えば

「W会員」でお得・便利!

「W会員」なら会費がお得!


オアシスで複数スクールにお通いになる場合は「W会員」となり、2つのスクール合わせて月会費が2,700円もお得!
※割引額は店舗により異なります。詳しくは店舗にお問い合わせください。

同じ場所だから通いやすい


複数の施設に通うのに比べ、送迎や手続きが1か所で済むため保護者様の手間が少なく、お子様も慣れた場所なので馴染みやすいです。

色々な運動をすることで
上達が早くなる


小さいうちに様々なスポーツを経験することは、お子様の運動能力をバランスよく効果的に発達させることに繋がります。

実施中のスクールは店舗HPよりご確認ください。