スポーツオアシス

キッズスイミング進級基準の改定についてのお知らせ

  • お知らせ

拝啓 寒冷の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃より東急スポーツオアシスキッズスイミングをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「キッズスイミング進級基準の改定」につきましてお知らせいたします。
会員の皆様には当初ご案内しておりました基準内容からの一部変更となりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

1.改定の理由
・進級テストでの合格率の低い級を中心とした進級ステップの細分化のため
・レッスン時の安全性や泳法習得度を向上させるため(ヘルパーの導入)
・タイム測定級に対する進級頻度・上達に対する賞賛を適切に行うため

2.改定内容について
・「オアシス相模原キッズスイミング進級基準」をご確認ください。
・新基準では、ヘルパーを使用する級がございます(会員様による新規購入の必要はございません)。
・タイム級クラスにつきましては、進級基準タイムを改定いたします。

3.改定日
2024年4月1日
※2024年3月実施の進級テストにて新基準級判定を行います。3月のテスト結果は、合否判定ではなく
新基準の級の認定としてお知らせし、項目別のABC評価はございません。

4.その他
進級基準改定に伴い、スイミングキャップ、ワッペンを変更いたします。
■スイミングキャップについて
・ワッペンをはめ込むデザインのキャップに変更となります。(以下新キャップという)
現在着用のスイミングキャップ(以下旧キャップという)につきましては、引続き着用可能です。
・現在シリコンキャップをご着用のお子様は、新たなキャップを該当のお子様へプレゼントいたします。
(以後、タイム級へ進級のお子様につきましては新キャップをプレゼントいたします)
・新認定級が「白キャップ・黒キャップ」に該当するお子様につきましては、2024年4月時点での在籍者に
限りプレゼントいたします。(進級基準の改定にともなうご負担であるため)

■ワッペンについて
・新デザインのワッペンに変更となります。(以下新ワッペンという)
・2024年3月の進級テスト後、新基準に沿った「お子様の新しい級」の新ワッペンをお渡しいたします。
・旧ワッペンを外す必要はございません。
・旧キャップを継続使用のお客様はお手数ではございますが、新ワッペンの縫い付けをお願いいたします。

5.お問合せについて
本件についてのご不明点は、本社スクール事業部にてご対応いたします。
お手数ですが、下記フォームよりお問合せくださいますようお願いいたします。

以上