ベンチプレス挙上重量UPポイント

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

9月5日のベンチプレス大会を目指して、最近ではフリーウエイトエリアでベンチプレスや胸のトレーニングを頑張っている人がたくさんいます!実は私もお客様に負けないように、こっそりベンチプレス頑張っています!今の私の最大挙上重量は65kg!ゆくゆくは100kg上げられるようになりたいですが・・・そんな簡単にはいきませんので、まずは70kgあげることを目標にしています。

■橋本流!挙上重量を伸ばすための工夫

・5〜8回くらいできる重さでトレーニング
・ベンチプレスをやる時は必ず補助についてもらう(安心して全力を出せるため)
・肩や腕の裏側の筋肉もトレーニング!プレス系の動作に欠かせない筋肉です

他にも色々な方法がありますが、まずはこの3つを意識しています。ベンチプレス大会に出る人も出ない人も、この機会に胸のトレーニングを一緒に頑張りませんか!


(橋本)

画像(1):目指せ100kg!
※画像撮影者/松田
写真:目指せ100kg!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。