バランスディスク・エクササイズ〜下半身強化メニュー〜

フィットネス・エクササイズ2021年3月8日

とっても便利なバランスディスク!
今回は下半身のトレーニングを紹介します。

加齢とともに筋力は低下していきますが、その中でも特にいちじるしいのが「下半身」です。

・日常生活でのウォーキング不足
・すぐにエレベーターやエスカレーターを使ってしまう
・デスクワークが多い

という方は要注意です!
上記の項目に少しでも当てはまってしまう方はレッツ・エクササイズ!

●まずはバランスディスクに肩幅に立つ
●手は胸の前・もしくは頭の後ろでもOK
●背筋は丸くならないようにゆっくりとスクワット
●あとは膝が前に出すぎないように気をつければ完成!
※ゆっくりとしたペースで8〜12回程おこないましょう

下半身の強化をしつつ、バランス能力も使うのでオススメです!


(嶋崎)

画像(1):浅くてもいいのでゆっくりおろしましょう!
※画像撮影者/松田
写真:浅くてもいいのでゆっくりおろしましょう!

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