サタデーウォーキングイベント開催しました!

店舗イベント2010年6月12日

本日、サタデーウォーキングイベントを開催いたしました。
入梅前で天候の不安がありましたが、青空が広がり絶好のウォーキング日和でした。

しかも今回はただ歩くだけではありません!
多摩川でのウォーキング&ヨガをおこないました。
10時にオアシス武蔵小杉店に集合しウォーキングで多摩川へ。
多摩川はランニング,サイクリング,野球,サッカーなど運動をされている方がたくさんいらっしゃいました。
多摩川に到着し,まずはストレッチとウォーキング基本姿勢の確認です。
その後,40分のウォーキング!
土や草を踏みしめながらのウォーキングは普段のアスファルト上とは違い身体への負担が軽減します。
また,初夏の草花やモンシロチョウ,野鳥との出会いもウォーキングならではの楽しみです。

ウォーキング後は青空の下で行うヨガ「パークヨガ」を行いました。
足の裏で地面を感じ,身体全身で太陽の光と多摩川の風を浴びる。
草の音や鳥のさえずりが身体に響き渡り,心が自然へと溶け込んでいく。
パークヨガは自然の中で五感を刺激し,心地よい時間の流れを感じることができます。
パークヨガを体験すると施設内でのヨガが物足りなく感じてしまうほどです。
自然の中での贅沢な時の流れを,是非皆様にも一度体験していただきたいです。


(鈴木)

画像(1):自然の中で・・・
画像(2):心地よい時間の流れを感じます
※画像撮影者/鈴木
写真:自然の中で・・・ 写真:心地よい時間の流れを感じます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。