朝活!早朝ランニング!

店舗イベント2011年7月11日

7/9(土)朝7時から2時間早朝ランニングイベントを実施しました。

梅雨も終盤になり気温が高くなってきたので、第2土曜に常時実施している「マジラン」の時間を2時間繰り上げてのイベントとなりました。朝7時とはいえ、あまり風がなくジッとしているだけでも汗をかくような天候でした。そういった暑い気候にも関わらず13名のお客様にご参加して頂けました。

今回のランニングは「ランニングの為の動き作りドリル」 「ゆっくり60分間走」という内容でした。動き作りは主に股関節、肩関節の柔軟性の向上・動きをよくするドリルを実施しました。ゆっくり60分間走は「ゆっくり、長く」をテーマに走りながら会話ができるぐらいのペースを維持しながら走り、外で走る気持ち良さを感じて頂けたと思います。

まだ気温の高くなっていない早朝は熱中症予防にもなるのでおすすめですよ!ぜひ皆さんも早朝ランニングしみて下さい。


(稲田)

画像(1):準備体操をしっかりと行い身体を目覚めさせます。
画像(2):動き作りのドリルを行いランニングに備えます。
画像(3):ゆっくり60分間走
※画像撮影者/稲田
写真:準備体操をしっかりと行い身体を目覚めさせます。 写真:動き作りのドリルを行いランニングに備えます。 写真:ゆっくり60分間走

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。