KOUMEI YOGA第一回開催

店舗イベント2016年7月18日

イベント参加人数

52名

18日の祝日に、特別イベントレッスン(有料クラス)として【KOUMEI YOGA】を開催いたしました。
KOUMEIインストラクターは、理学療法士の資格をお持ちのヨガインストラクターです。アメリカや日本全国で、スポーツ選手をはじめ指導者の方や一般の方などあらゆる方面の方に指導をされている方です。

今回は、スポーツオアシス武蔵小杉店の会員様向けに、Nadi Vinyasaと題して1本目のレッスンは機能解剖学に則ったフロウパワー系のヨガセッションを実施いただきました。筋肉スーツを身にまとい、ヨガのポーズをわかりやすく丁寧に指導をされていきます。

また、参加者の皆さんからご希望をうかがいながらゆっくりと進められていました。普段はなかなか聞くことができないヨガポーズのポイントを、自分のからだに無理をさせることではなく自分に合ったポーズを無理なく行なっていくことの大切さを真剣に伝えられていました。
参加された会員の皆さんも真剣な表情で、時には笑顔で楽しくヨガを行なっていただきました。

2本目のレッスンは理学療法士×YOGAと題して肩凝り・腰痛を改善するためのヨガのポイントをお伝えしていくセッションを実施いただきました。普段からヨガを実施されている方をはじめ、これからはじめてみたい方にもわかりやすい内容でした。
参加者の方に少しでもわかりやすく、体の仕組みを理解した上で行なっていただけるよう自ら筋肉スーツを身につけ熱心に指導される姿に私たちスタッフも感動いたしました。

また、機会があればKOUMEIインストラクターを招き KOUMEI YOGA 第二弾を実施していきます。


(櫻井)

画像(1):筋肉スーツの光明インストラクターとご参加いただいた会員の皆さま
※画像撮影者/櫻井
写真:筋肉スーツの光明インストラクターとご参加いただいた会員の皆さま

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。