駅伝大会に参加してきました

マネージャーのヒトリゴト2020年10月21日

11月24日に夢の島競技場で行われた2014FIA(日本フィットネス産業協会)全国スポーツクラブ駅伝に参加しました。
競技種目はチームで制限時間(2時間/3時間)に2.4kmの特設コースを何周出来るかを競うリレー方式の駅伝です。参加者はスポーツクラブ各社に所属する方々で合計380チーム2,268名という大きな大会でした。

当日は曇り空でしたが暑くも寒くもなくマラソン日和でした。オアシス武蔵小杉店からはお客様とスタッフからなる7名のチームが参加しました。私はオアシスのマネージャーチームからの出場をしました。
レースが始まりオアシス武蔵小杉店チームはエースのスタッフ三木が快走、上位で2周を終えタスキを繋ぎました。その後もお客様やスタッフの皆が頑張り3時間混成の部で16周の45位というなかなかの好成績でした。一方、マネージャーチームは早かった人もいればマイペースな人もいて、レースというよりはレクレーションを楽しむ感じでした。一応結果は、2時間男性の部で10周の15位という結果でした。あえて言いませんが、男性の部での参加チーム数が少なかったのはお分かりいただけますよね。それでも走り終えた後すごく清々しく本当に楽しかったです。
来年も機会があればもっと練習をして参加したいと思います。


(牧野)

画像(1):オアシス武蔵小杉店チーム
画像(2):オアシスマネージャーチーム
※画像撮影者/牧野
写真:オアシス武蔵小杉店チーム 写真:オアシスマネージャーチーム

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。