BABY X-motion 〜芋掘り編〜

店舗日誌2008年10月29日

今日は、BABY X-motion instructorは芋掘りだったようで養成所(幼稚園)からお芋をもって帰ってきました。

早速、歌を歌っています。

「やきいもやきいもおなかがぐーほっかほ・・・☆%‘&=&$♯#%‘@:♭」
(途中から違う世界の言葉になります)

たぶん芋掘りのときに歌っていたのかな。

妻はさっそく豚汁の準備。(写真撮り忘れちゃいました・・・)

BABY X-motion instructorはお芋が気になるのか料理の邪魔をしようとしています。
私は早速お風呂に連れ込みます。

お風呂からあがるとホカホカの豚汁が出来てました。

BABY X-motion instructorが掘ったお芋を家族でおいしく食べました。

BABY X-motion instructorが寝静まった後。

妻と今日の芋掘りの話。

「実はね・・・」と妻

ここだけのはなし妻はBABY X-motion instructorの通っている養成所(幼稚園)の元職員。

芋って本当の事を言うと、子供の力で掘れるほど浅いところに埋まっていないらしく、ましてや1時間やそこらじゃ取れないらしいんですね。

だから前日の夜に職員で1回全部掘り起こして、浅く埋めなおすらしいです。。。。。

子供の力で掘り起こせないのは分かりますけど、うちの養成所(幼稚園)の先生って女性ばかりだから力仕事は大変だったろうな・・・・
そんな涙ぐましい努力があるとは・・・・

なんだかお迎えに行ったとき先生がちょっとやつれて見えたのはそのせいか・・・・

そんな先生方の努力とBABY X-motion instructorのお陰でおいしい豚汁が食べれました。次は妻がスィートポテトを作ってくれるらしい。

ありがとうございます。

幼稚園生がいるお父さん、お母さん。子供には先生が掘ってるとか夢がないこと言っちゃダメですよ!

(松尾)

画像/お芋
※画像撮影者/松尾


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。