新年のご挨拶

店舗日誌2009年1月1日

新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます 。

新年最初のブログになります。松隈です。お店は4日間のお休みを頂きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?年末から新年にかけ意外と忙しいな、と感じているのは私だけでしょうか?お仕事されている方は骨休みになるかもしれませんね。

毎年思うのですがこの期間にやる事って何故か一年を思い返したり(掃除しててアルバム見ちゃったりとか)、あの人どうしてるかなって想ってみたり(年賀状書いたり)センチな気分になる事が多いですよね。時期がそうさせるのか、行動がそうさせるのかは分かりませんが一年を思い返し、新たな一年を迎える暖かな気持ちにさせる一時です。

30日の夜は鴨のお肉手作りディナーです。正月料理は美味しいですが和食が続くので洋食にしてみました。鴨肉は比較的カロリーは少なめです。部位にもよりますが大雑把に肉のカロリーを大きな順に並べると牛肉>豚肉>鶏肉の順番です。鴨肉は豚肉と鶏肉の間くらいですね。これから正月を迎えるとちょっとカロリーが気になりますよね。

門松の準備を終えたら初詣に向かいます。家族と、お客様のご健康とご多幸をお願いして来たいと思います。

今年が皆様にとって素晴らしい一年であるように武蔵小杉店スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
平成21年元旦

(松隈)

画像(1)鴨のお肉作り
画像(2)正月っぽく
※画像撮影者/松隈


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。