短時間で美味しく作れるジャーマンポテト

食事・栄養・レシピ2020年12月3日

今日は、簡単に作ることができて、お弁当のおかずにもピッタリな『ジャーマンポテト』をご紹介します。

ジャーマンポテトの主役、ジャガイモにはビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、特にビタミンCが多く含まれています。しかも、 ジャガイモのビタミンCは熱にとても強くて、煮たり、焼いたりしても溶け にくいことが特徴です。ガンや高血圧、成人病や美容にもいいと言われています。

作り方はこちら。
・ジャガイモの皮をむく。
・一口サイズに切って油で炒める。
・表面が徐々に透明になってきたら、他の野菜(小松菜・ほうれんそう・ピーマンなどお好みで)も加える。あとは、塩コショウで簡単に味付けするだけ。

お好みで、ベーコンを加えたりマヨネーズやお醤油をかけても美味しくいただけます。また、加える野菜は、緑の野菜を入れると彩りもよくなるのでオススメですよ。


(菅野)

画像(1):ピーマンを入れると大人な味になるのでオススメです
画像(2):ほうれんそうでも作ってみました
画像(3):お弁当のおかずにも!
※画像撮影者/菅野
写真:ピーマンを入れると大人な味になるのでオススメです 写真:ほうれんそうでも作ってみました 写真:お弁当のおかずにも!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。