30キロ走破しました!

ランニング・ジョギング2016年3月13日

イベント参加人数

3名

キツい30キロ走を3/13(日)に行いました!先月2/11(祝・木)に開催した20キロロングランの余韻も冷めぬままお客様のご要望もあり、今回は30キロに距離を伸ばし再びロングランイベントを開催しました。参加募集人数の定員5名に対して3名の会員様が参加して下さいました。そして私も含め計4名で走ることとなりました。

目標として
・制限タイムを3時間40分以内
・誰も離れることなく皆でゴールする(トラブル除く)
をテーマに行いました。

当日の天気は3月中旬にも関わらず気温が8℃前後と肌寒い日ではありましたが、長い距離を走るには丁度よい気候だったと思います。最初の走り始めは参加者と会話をしながら進みましたが、休憩を挟み25キロ付近まで進んだときには最初の会話は何処にいったことやら体力が少しずつ奪われていき沈黙の時間も多くなりました(笑)

残り1キロとなったとき、参加者も私も脚が動かなくなりもう止めたいという言葉も出てきましたが、最後まで諦めることなく無事に、目標時間3時間40分で走り切ることができました!そして今回も誰一人ケガすることなく走ることができ、ホッとしました。

疲れ切った私は武蔵小杉店で日曜日にお越し頂いているボディケアの菅原さんにメンテナンスしてもらい、体も心もリフレッシュ!

最後に、一人で走るのではなく、複数人で走ることによって目標を成し遂げられる。充実した時間を得ることができるのだと、また思えました。是非、一緒にランニングを楽しみましょう!


(渡部)

画像(1):ランニングの輪は永遠です
※画像撮影者/岡本
写真:ランニングの輪は永遠です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。