春のミニ駅伝大会を実施しました!

ランニング・ジョギング2021年3月3日

イベント参加人数

12名

3/21(祝・月)3連休の3日目にオアシス武蔵小杉店で盛んになり続けているランニングイベントを、駅伝という形にして開催しました。

年末に開催したときもお客様から大好評で、今回もそれに引き続き第2弾駅伝イベント実施に至りました。

定員を12名に設けたところ、なんと参加者が12名も集まって下さり満員御礼となりました。春らしい気候とはほど遠い寒さではありましたが、参加者たちの熱気と雰囲気の良さで身体が冷めることは全くありませんでした。

今回、実施した内容として
10時にオアシス集合⇒等々力緑地に移動して駅伝で走るコースを参加者と一緒に確認しながらウォーミングアップ⇒準備体操を行い、チーム分けをしました。
・チームは5人1組の3チームに編成(1チームは4人1組)
・約2キロのコースを1人3周(参加者の体力に応じて若干の変更あり)
・1人1周走ったら交代
という内容で行いました。

約2時間、参加者の年代、性別、運動能力を問わず、必死に走りつつも待ち時間は会話を楽しみお菓子などで栄養補給をしながら過ごした時間はあっという間でした!

参加されたお客様も充実した楽しい1日だったというお声も頂き、私も最高のランニングイベントを行うことが出来たことに感無量です。

オアシス武蔵小杉店でのランニングサークルは家族のような感覚で行っています。
まだ外で走ったことがない方、一人で走るのが不安な方は是非1度お越しください。一緒に楽しく走れるように指導致します。これから新たな自分を見つけてみませんか?
ご参加お待ちしております。


(渡部)

画像(1):最後のランナーを全員でお出迎え
画像(2):参加者たちと走りました
※画像撮影者/撮影協力者
写真:最後のランナーを全員でお出迎え 写真:参加者たちと走りました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。