癒しの時間

フィットネス・エクササイズ2020年2月22日

まだまだ熱い日が続いていますが、皆さんは体調管理どのようにしていますか?

私の体調管理方法は、癒しの時間を作ることです。

家ではクーラーが苦手なこともあり今年のこの猛暑の中、扇風機で過ごしていました。
さすがに扇風機のみの生活では、癒しの時間を作るどころか家にいるだけで身体がだるくなり、座っているだけでも疲れてしまいます。そこで、少し日が暮れた頃に外出して無心の時間を作ることにしました。最近だと、神奈川県にある森戸海岸まで行ってきました。
そこには海の家もあり、夕暮れの海を見ながら海の家からは音楽が流れてくる・・何ともゆっくりとした時間を過ごすことができ、身体がスッキリしました。

『病は気から』と言いますが、少しだるかった体が気分が軽くなると身体も一緒に軽くなった気がします。

皆様の体調管理方法はどのようにされていましたでしょうか?
体調が崩れるだけで、トレーニングや好きなレッスンを楽しむことも出来なくなります。
身体を第一に楽しいフィットネスライフを過ごすためにも体調管理に気をつけてましょう。


(田中)

画像(1):夕暮れの森戸海岸
※画像撮影者/田中
写真:夕暮れの森戸海岸

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。