自宅でトレーニングしていますか?

フィットネス・エクササイズ2021年1月28日

皆さん、自宅でトレーニングはしていますか?フィットネスクラブにいつも通える方は、それが一番集中してできるトレーニングだと思いますが、いろんな事情で自宅でトレーニングしている方も多くいらっしゃると思います。私も今は自宅トレーニング派になっています。実は今、私は生後3ヶ月を少しすぎた子供がおり、妻と一緒に育児を頑張っています。ちなみに10〜12月末まで、オアシス男性社員で初の育児休業を取っていました。1月から仕事復帰したのですが仕事をして育児を積極的に行なうと自分の時間は少ないですね。

そこで育児をしながらトレーニングということで、子供抱っこスクワットをしています。スクワットの上下の動きが子供には楽しいようで、抱っこしながら満面の笑顔が見れて最高に幸せな気分になります。そして回数も自然と多くなって、予想以上に効果が期待できます。子供は少しずつ体重が増えるので負荷も少しずつ上がってこちらも効果大です。スクワットのフォームは細かい注意点をあげるときりがありませんのでワンポイントアドバイス。イスに座る、イスから立ち上がる。このイメージで行ってみてください。実際にイスを用意して座って立ってを繰り返して頂いても結構です。スクワット以外にも育児トレーニング方法がたくさん浮かんでいますので、機会があればまたお伝えしたいと思っています。


(佐藤)

画像(1):アイコンタクトをとりながらできると最高です
※画像撮影者/佐藤
写真:アイコンタクトをとりながらできると最高です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。