甘い誘惑に負けない!

店舗日誌2009年11月6日

チョコレートが大好きな大野です。
甘いチョコレートは見た目も味も香りもスウィート!

毎日の昼食時には、必ずチョコレートも食べていたのですが、5ヶ月くらい前からシェイプアップのためにチョコを控えようと決意!

決意したものの、最初は大好きなチョコレートを我慢することがなかなかできず、つい誘惑に負けてしまうことも・・・

そこで、身の回りに本物みたいに美味しそうな偽チョコグッズを増やしてみました。
携帯電話にはチョコレートストラップ、家の鍵にもチョコレートのキーホルダー。
毎日チョコレートを身につけています。

見ているだけで幸せなので気がまぎれるせいか、本物のチョコレートを食べずにいられるようになりました。
今では本当に疲れた時や、自分へのご褒美で食べるくらいです。
チョコを減らしてまだ数ヶ月ですが、こころなしか以前よりお腹がすっきりしたような気がしています。
冬季限定チョコも登場するこの季節・・・脂肪の貯まりやすい冬は、私は偽チョコの力でで甘い誘惑に負けないようにしてみたいと思います!

どうしても食べ過ぎてしまったり、ついついお菓子をつまんでしまう皆さん、ちょっとだけ頑張ってこの冬は誘惑と戦ってみませんか?


(大野)

画像(1):本物みたいに美味しそうなチョコ
※画像撮影者/大野
写真:本物みたいに美味しそうなチョコ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。