新年早々パワースポットへ

店舗日誌2021年4月19日

さて、皆様はどこに初詣に行かれましたでしょうか?
私は2日に京都の鞍馬寺と貴船神社に行って参りました。

まずは、叡山電鉄鞍馬駅より大きな天狗に出迎えられて、いざ鞍馬寺へ!歩いて数分で鞍馬寺に到着。鞍馬寺の正殿前の六芒星の中心に立つと、気を受けると言われているようなのですが、すっかり忘れて素通りしてしまいました・・。

ですが、山の上のほうにある為とても景色がよく、空気も澄んでいて気持ちが落ち着きました。
続けて貴船神社に移動をしようと歩き始めたのですが、ケーブルカーを使うほどでもない距離だと思い、歩いて移動したのが失敗でした・・・。

登山です。階段のようなものはあるのですが、雪解けの影響でグショグショになっていたり氷がはっていたりで思うように進まず・・
足はパンパンで歩き続けて1時間は軽く越える時間が経過していました。

山を越えると貴船神社に到着です。ケーブルカーを使わず足で山を乗り越えた後の貴船神社・・達成感がありました。貴船結社は気を生じるパワースポットということもあり、時間がゆっくり進んでいるような気持ちで和むことができました。
貴船神社には、霊泉に浮かべると文字が浮かび上がる「水占みくじ』というものが有名だと聞いたので、早速試してみました。今年の運勢は、小吉。願いを込めて神社に納めてきました。

新年早々登山をするということになり、正月に摂取したカロリーを消費できたことだと思います。良い運動です。

パワーをいっぱい受けてきたのでがんばっていきたいと思います。
今年もオアシス金町店をよろしくお願いいたします。


(田中)

画像(1):水みくじで小吉!!
画像(2):貴船神社で出迎えてくれた天狗様
※画像撮影者/田中
写真:水みくじで小吉!! 写真:貴船神社で出迎えてくれた天狗様

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。