私が出場したマラソン大会!

ランニング・ジョギング2016年12月27日

クリスマスも過ぎて、今年も残すところあと5日となりました。私は2,3年前から、この時期にあるマラソン大会に参加しています。今年は、千葉県マザー牧場で23日に行われた「いちごトレイルラン」に出場してきました!

整地された道ではなく、牧場内などの自然あふれるコースを走るのがトレイルランです。この大会の距離は、1周5キロ×4周=20キロでした。走っている途中にはヒツジやヤギ、馬にも会うことができ、ふれあったりすることができます!給水所では、マザー牧場の「フルーツ農園」でとれたイチゴやフルーツトマトが振る舞われます。

そして、ラン終了後、この大会のメインイベントである、ジンギスカン食べ放題のアフターランパーティーが楽しめます。羊肉に含まれるカルニチンには、体脂肪を燃やす働きがあり、沢山食べても太りにくく、さらに疲労回復にも効果があるので走り終わった後に最適です!ちなみに私は、20キロを楽しく完走し、ジンギスカンをとてもおいしく頂きました。

皆さんも自分が楽しいと思える運動をぜひオアシスで見つけて、その運動を長く継続することで得られる効果を実感できると素晴らしいですね。すでに効果実感されている方は、今回のジンギスカン食べ放題の様なプラスαの楽しみを付け加えることも是非お勧めします。


(平間)

画像(1):大自然の中で気持ちいい!
画像(2):おいしいイチゴでした!
※画像撮影者/平間
写真:大自然の中で気持ちいい! 写真:おいしいイチゴでした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。