鹿沼さつきマラソン

ランニング・ジョギング2021年3月3日

先日の5月14日(日)栃木県鹿沼市で「鹿沼さつきマラソン」に出場してきました!

オアシスランニングサークルと水元土手走ろう会さんと合わせてバスを借りて栃木県に向かいまして、今年で5年となりました。私は鹿沼でのマラソンは初めてだったのですが、当日腹痛となってしまい、メンバーの方にご迷惑をおかけしました…。改めて大会に向けてのコンディショニング作りの重要性を実感いたしました。その中でも私は10kmを走り、50分で走りきることが出来ました。来年はハーフマラソンに挑戦してみようと思っております。

このようにランニングの1つの楽しみ方として、大会に出場してみるのはいかかでしょうか?道路の真ん中を走ったり、風景を楽しみながら走ったりと、様々な経験が出来ます。5kmからフルマラソンまで、自分に合わせて出場できる大会がたくさんあります。ランニングサークルのメンバーで出場しているものもありますので、大会に興味がある方は館内の掲示情報や、ランニングサークルのスタッフまで、ぜひお尋ねください。


(天野)

画像(1):出走前、スタート位置にて腹痛の天野
※画像撮影者/サークルメンバー
写真:出走前、スタート位置にて腹痛の天野

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。