七福神ランに行ってきました!

Circles(VILLAGE)2021年3月4日

イベント参加人数

18名

新年明けましておめでとうございます。今年も元気に一年よろしくお願い致します!

さっそくですが、ランニングサークル年始恒例の七福神ランに行って参りました!!毎年年始の日曜日に近隣地区の七福神をランニングで周りながらお参りをして、御朱印をもらってくるというとても楽しいイベントランを行っております。

今年の七福神は、三郷七福神めぐり八木郷・戸ヶ崎コースを周りました。まず、オアシス金町からバスに乗って一つ目のお寺近くのバス停に向かいました。バス停からお寺まではランニングをしながら向かい、お寺に着いたら各自でお参りをしたり御朱印をもらったりしました。今年はセルフ方式のスタンプラリーだったので、スタンプの向きを間違えないように押したり、該当のお寺の部分に押したりと少し慎重になりました(笑)

お寺ではお参りの他に集合写真を撮ったり、七福神めぐり参拝者向けに用意されていたおやつを選んだり、お手洗いに行ったりと各々で過ごし、全員がそろったところで次のお寺に向けランニングスタートしていました!

4つ目のお寺ではお菓子に加え、温かいゆず茶を頂きました。少し疲労した冷えた体にはたまらなくおいしい差し入れとなり、残りの七福神めぐりに向かう活力となりました!

今年も年始から楽しいイベントランのおかげで良い1年になりそうです。皆様も年末年始で食べ過ぎた分を運動して消費しませんか?ランニングサークルは初心者の方から慣れた方までどなたでも気軽に参加できるのが魅力です。私自身もゆっくりしたペースでしか走れません(笑)長い距離も難しいです(笑)。それでも走った後の爽快感と達成感、そしてみなさんと和気あいあいと楽しくおしゃべりしながら走れる環境では苦にならずにランニングが続けられます!ぜひランニングサークルが気になった方は、スタッフまでお声がけください!!


(木村)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。