BODY PUMP体験しました!

プログラム体験談2021年10月13日

初めてのBODY PUMPということで不安でしたが、運動不足の身体を鍛え直そうと、思い切ってのチャレンジです。初めての私でもついていけるのか心配でしたが、他の受講者さん達は老若男女様々な方がいたので少し安心しました。
スタジオに入って他の受講者さんたちの準備を見様見まねで行っていると、優しいインストラクターの先生から声をかけてもらい、バーベルと重りやマット等の準備をしました。バーベルの加重は、各自の体力に合わせて大中小から好きな重量を好きな数だけ選べるので、初心者の私でも安心でした。続々と他の受講者さんたちも入室・準備していき、いざ、開始!軽快な音楽に合わせて先生の号令と共にウォーミングアップ。最初はバーベルを持ち上げスクワットから。45分間の戦いです。
はじめのウォーミングアップは軽めにして、徐々に重量を増やしていきます。スクワットからバーベルを腰・肩・頭上へと持ち上げたりしました。先生の優しい声に救われながらも中々自分ではできない効果的な運動ができました。マットを使用した自重によるトレーニングもあり。腕、胸、肩、背中、足と45分で全身すべてに刺激を与えて、気づくと45分あっという間に過ぎていました。
最初は不安でいっぱいでしたが、やっぱり運動で汗を流すと気持ちがよく、きつい運動も先生の優しい声での叱咤激励でさらに頑張れました。
今後も楽しみながら続けていこうと思えるスタジオレッスン初体験でした。初心者の方にもおすすめのレッスンでした。


(河上)

画像(1):スクワットをする河上
※画像撮影者/杉田
写真:スクワットをする河上

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。