main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

食を知る

皆さんは毎日欠かさず口にしている食品ってありますか?

私はあります。これがないと1日が始まりません。その食品は何かというと・・・

ズバリ!納豆です!!
納豆が大好きで1日に1パック必ず食べています。
欲張りな私は、他に美味しい食べ方はないかと日々研究してきました。

油揚げに入れて焼いてポン酢をつけたり、トースト、お好み焼き、オムライス、パスタ、味噌汁、カレーライス等々。

意外と納豆って何にでも合うんですよ。どれも美味しくいただけました。
よかったら試してみてくださいね!!
ほかにも美味しい食べ方があれば教えてください。

そこで、納豆について調べてみました。

主な成分はたんぱく質、ビタミンB2、食物繊維です。

・肌荒れに悩んでる
・目が疲れやすい
・口内炎が出来やすいそんな人は毎朝食べ続ける習慣をつけると良いです。

更に、食物繊維はさつまいもの4倍以上含まれているので便秘改善にも効果的です!!

ただ好きな物を何となく食べているのだけではなく、その食品の成分を知るとより健康的な食事が出来る気がします。

皆さんも気になる食品があったら成分を調べてみてはどうでしょう。
何でも“知ること”って大切ですよね。トレーニングでも何でもどこに効いているのか意識することで効果は更にUPします。

バランスの良い食事とトレーニングとの組み合わせは最強のダイエットです。

今後も、健康に元気にフィットネスライフを送れるように、もう一度食生活を見直してみましょう。
そして内面も外面も美しくカッコイイ自分を目指しましょう!!

(宮原)

画像(1)定番の納豆ごはんですね。
画像(2)カレーにはいつも納豆をのせています。
※画像撮影者/宮原


()
食を知る 食を知る
2008年09月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。