main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

姿勢柔軟性チェック受けました!

皆さんこんにちは。東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの宮川です。
先日、これからのトレーニングの参考にしようと思い、姿勢柔軟性チェックを受けました。

画像(1)チェック中その1



通常会員様は、入会後、インボディ測定、カウンセリングでのマイプラン作成、その後姿勢柔軟性チェックを受けて頂く流れになっています。
姿勢柔軟性チェックを受けることによって自分の身体の歪みや、ウイークポイントが分ります。

画像(2)チェック中その2



この結果をもとに、ストレッチや、トレーニングの内容を更に自分にピッタリなものへとカスタマイズされていきます。
今回チェックの結果、やはり歪みと不調の箇所が一致していました!!
立ちっぱなしが続くと腰痛になる(右のお尻が特に痛い)のは、腰部の右側が縮んでいるから。
肩周りが動きにくい、ランニングの時左の肩甲骨が上手く動いていないのは、左の肩甲骨付近が縮んでいるから。
プロの目はさすがです。チェックシートを見ると一目瞭然です。

画像(3)チェックシート



肩、肩甲骨まわり、腰痛が気になるという事で色々メニューを考えてもらいました。

画像(4)スクワット



2020の目標達成に向け、ほぼしたことのなかった筋トレ、自己流のストレッチを改め、新しいメニューで頑張っていきたいと思います。


(宮川)

画像(1):チェック中その1
画像(2):チェック中その2
画像(3):チェックシート
画像(4):スクワット
※画像撮影者/岡本
姿勢柔軟性チェック受けました! 姿勢柔軟性チェック受けました! 姿勢柔軟性チェック受けました! 姿勢柔軟性チェック受けました!
2019年01月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。