main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

たまにはチートDAY!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

みなさんは、トレーニング・ダイエットの間の「チートDAY」を作っていますか?

日々、運動を頑張られる中でお休みも作ってみませんか??
私のチートデイは、甘いものを食べる事!
運動が続いた週は、どこかで甘いものを食べて心をリフレッシュさせています。

そもそもチートデイとは、頑張ってダイエットをしたりトレーニングをしたりすると
食事も頑張ってカロリーを気にして摂取をされると思います。
そうすることで、身体が飢餓状態になり逆にちょっとしたことで食べ過ぎたりと
リバウンドにも繋がるんです。
そんな体や気持ちの部分にお休みを1日だけ作ってあげ、食べたいものを食べ
飢餓状態をなくし身体を満足させてあげることをいいます。

それでも、食べる事に不安がある・・・
でも甘いものを食べたい〜という方にオススメ!
「ぜんざい」

画像(1)


ぜんざいには、お餅・白玉団子などが入っていますが
これは消化されにくい食べ物なので、非常に腹持ちが良い食べ物として有名です。

また、ぜんざいに使われている「あんこ」

あんこの中には、ポリフェノールが含まれておりが基礎代謝を高めてくれるんですよ!
それだけではなく、体を若返らせてくれる働きがあり、ダイエットにも効果的な成分なんです。

効果のある、チートデイなら気持ち的にも嬉しいですね!!

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
たまにはチートDAY!
2019年02月07日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。