シェイプアップのために
今からできる【オアシス流】基礎代謝アップダイエット!

あの手この手で基礎代謝アップ
〜基礎代謝が高まる秋冬はシェイプアップのチャンス!〜

酷暑だった今年の夏も終わり、涼しい風が吹く秋を感じる季節となってきました。一般的にはこれから体重が増えやすい時期ではありますが、 実は、秋・冬こそ1年の中で一番痩せやすい季節でシェイプアップにピッタリ!
一年を通じた体型を制するこの時期に、ぜひシェイプアップにトライしてみませんか?


オアシスでシェイプアップ体質その1
筋肉の量をふやす

秋冬と基礎代謝の季節変動が最も高いこのチャンスに、さらに私たちができる基礎代謝アップの手立ては、上記のようなことから、筋肉の量をふやすことが重要です。

筋肉量を増やす運動のポイント
⇒筋力トレーニング  10〜12回で精一杯を迎える重さで 10〜12回

できるだけ大きな部位だと効率的ですので、大きな筋肉(胸・背中・脚)の種目を優先します
⇒このような運動を習慣化することで筋肉の量を増やし、意識しなくとも消費される基礎代謝量を高め、太りにくい性質の身体に近づけられます。

【基礎代謝を高める筋力トレーニングをしよう!】
「おいしく食べつつ、よく動く」ですばらしい秋冬にしませんか?
⇒筋力トレーニング (大きな筋肉の種目・10〜12回を1-3セット)

オアシスでシェイプアップ体質その2
有酸素運動で代謝アップ
〜一番人気のランニングマシンで心肺機能アップ〜

気候や路面状況に左右されずに信号や障害物がなく快適なペースでランニング、ウォーキングできるランニングマシンは効果的に有酸素運動ができます。パーソナルTV付ですので飽きずに運動できます。(一部の店舗のぞく)


オアシスでシェイプアップ体質その3
有酸素運動で代謝アップ
〜プールで負荷をかけずに効果的にトレーニング〜

水の浮力で体重が軽くなるプールでは膝などの負担が少なく運動できます。また水の抵抗がありますので、思っているより効果的にトレーニングできるのです。


オアシスでシェイプアップ体質その4
楽しく気づけば代謝アップ
〜とにかく夢中になる人が続出!〜

時間や強度に合わせて参加できるスタジオプログラムでは、インストラクターに乗せられて楽しんでいる間に汗をかくことができます。人気のヨガ、ピラティスをはじめ、エアロビクスに格闘技エクササイズ、ダンスエクササイズなど、どれに参加するか迷うほど多彩なプログラムをご用意しています。気になるレッスンにぜひチャレンジしてみてください。

基礎代謝アップおすすめダイエットレッスン

秋冬を制するものはダイエットを制す!
太る・やせるのメカニズムを検証。体重・体脂肪が増える理由を説明します。
太る・やせるメカニズム
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代謝を極めてシェイプアップ体質に!
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