ホットヨガワンポイントアドバイス!

フィットネス・エクササイズ2020年9月27日

こんにちは。フロントスタッフの志村です!
4月より金曜の19:30〜のホットヨガを担当しております。

ホットヨガとは湿度・温度のバランスのとれた暖かい室内で行う30分間のレッスンです。
通常のヨガよりも汗をかきやすくデトックス作用があります!

そんなホットヨガをする上で大事な水分補給!という事で・・・
今日はお水についてお話ししたいと思います。

人のカラダの約60%が水分でできているのはご存知ですか?
赤ちゃんの肌がキレイでツヤツヤなのは、約76%がお水でできているからなんです。

年齢を重ねるごとに水分量が減っていくので、年をとると肌がカサカサになってきます。
成人女性では、何と55%くらいまで減少してしまうんです・・・

健康で元気な細胞を保つためには、十分な水分が必要で、
カラダにとって水を補給することは、健康的なカラダ作りに欠かせません。

1日にカラダから出ていく水は2リットルと言われています。
という事は・・・最低でも2リットルの水を補給しなくてはいけないことになりますね。

また、1日にヒトが飲む水の量は平均1.5リットルと言われています。
なので、その2倍の3リットルを飲む習慣をつくることで、細胞の老化を遅らせ血液をサラサラにするというわけです。

お水を飲むメリット!

水を飲むと、体温が下がり体は体温を元に戻そうとするので、エネルギーを使いカロリー消費につながる

腸を刺激して便秘解消に!
汗や尿として老廃物を排出

水を飲むと基礎代謝が上がり、痩せやすい体質に!
ミネラルウォーターは、ミネラルを含んでいるので、空腹感を抑えるのに効果的!

水分を摂ることで、血液をサラサラにしてセルライト予防につながる!

さて、今日のお話しどうでしたか?
お水って簡単に飲めるからこそ、忘れてしまう本来の重要性・・・
カラダのバランスを保つために必要なものなんですよね。

私もホットヨガで、しっかり汗を出して充分な水分補給を心掛けたいと思います!
(志村)

画像 志村水補給中です
画像撮影/オアシススタッフ


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