お腹引き締め運動‐下腹部編

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

初心者の方にもおすすめ!お腹を引き締めるトレーニング
今回は下腹部に効かせる【ベントニーレッグレイズ】をご紹介します。

1. 仰向けになり、膝を曲げた状態で両脚を上にあげます。

写真:ステップ1
画像(1)ステップ1

2. 腕を床に降ろして上半身を安定させたら、ゆっくりと脚を床に降ろします。
写真:ステップ2
画像(2)ステップ2

3. 息をはきながら脚を戻し、最後にお尻を浮かせます。
写真:ステップ3
画像(3)ステップ3

☆ポイント☆
・お腹、特に下腹部を意識しましょう。
・下腹部に力を入れ、脚を下げる際に腰が浮かないように注意しましょう。
・1分間で10回を目安にゆっくりと動かしましょう。

体を動かしたいけど、外に出るのは暑い、、、そんな時は、涼しいお家で今回ご紹介したベントニーレッグレイズをして下腹部を引き締めましょう!!


(田中)

画像(1):ステップ1
画像(2):ステップ2
画像(3):ステップ3
※画像撮影者/田中
写真:ステップ1 写真:ステップ2 写真:ステップ3

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