アロマの香りでダイエット!

店舗イベント2020年10月25日

イベント参加人数

9名

アロマイベント第4弾。今回は「ダイエット」をテーマにルームスプレーを作りました。

ベースのアロマオイルには、代謝促進の効能があるといわれる「グレープフルーツ」、食欲を抑制するといわれる「レモングラス」と「ゼラニウム」を使用致しました。これらのオイルに、ご自分の好きなオイルをブレンドし、参加者一人一人のオリジナルアロマスプレーをお作り頂きました。

アロマスプレー完成後、参加された会員様は、ご自身のスプレーと他の方のスプレーの香りを比べたりしながら、「この香りもいいな・・・」「次は、この香りにしてみよう・・・」とアロマを楽しんでいらっしゃいました。

イベントの最後には、「グレープフルーツ」のオイルを使用した足湯で、身体を温めながら、リラックスする時間を設けました。イベントを開催したフロント付近が良い香りで満たされ、イベントに参加されなかった会員様からもご好評を得られました。

組み合わせ次第で、様々に変化する香り。目的や効能によってオイルを選びながら、世界で1つだけのオリジナルアロマが作れるイベントです。次回のイベントもぜひ、ご期待ください。


(横田)

画像(1):イベントで作成したオリジナルアロマスプレー
※画像撮影者/小山
写真:イベントで作成したオリジナルアロマスプレー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。