機能的に鍛えました。

店舗イベント2020年9月26日

イベント参加人数

6名

今月のトレーニングサークルは16日の日曜日に実施しました。今回は、パフォーマンス向上の為の機能的トレーニングをテーマに行いました。

いつもは、バーベルやダンベルを用いてトレーニングを行っていたトレーニングサークルでしたが、今回はそのようなウェイトは使わずに、自重でのスタビリティトレーニングや、徒手抵抗で負荷をかけてのトレーニングをやっていただきました。今までとは内容がかなり変わりましたが、明るい雰囲気で行うことが出来ました。

まずは姿勢の重要さの説明を行った後に、ピラティスボールを用いて正しい姿勢を作り、トレーニングは、体幹を安定させる為のドローインから始めました。さらに、プランクやヒップリフトをメインに発展として、バランスボールを用いたり、ペアになって徒手抵抗で負荷をかけあいました。

思っていたよりも皆さん辛そうにしており、充実したトレーニングになったのではないかと思います。また、ペアになってトレーニングを行ったので、雰囲気良くトレーニングを行うことができ、笑顔も見られました。

トレーニングサークルでは、強度の比較的高い様々なトレーニングを行いますので、トレーニング効果が停滞していると感じている方、いろんなトレーニングを知りたい方、新しい刺激が欲しい方は是非参加してください。


(小木曽)

画像(1):片手と片足を連動させた背筋
画像(2):ペアでの体幹トレーニング
画像(3):バランスボールを用いたバランストレーニング
※画像撮影者/鈴木
写真:片手と片足を連動させた背筋 写真:ペアでの体幹トレーニング 写真:バランスボールを用いたバランストレーニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。