腕を徹底的に!!

店舗イベント2020年9月27日

イベント参加人数

6名

今月のトレーニングサークルは28日の日曜日に実施しました。
今回は、力こぶ・二の腕を引き締めるための為に腕のトレーニングを行いました。

腕ということで、力こぶ・二の腕・前腕にかけてのトレーニングを行い、種目としては多くやっていませんが、中程度の重量と多めの反復回数により、シンプルな動きながらも効果を感じられたと思います。

まずはナロースタンスでのプッシュアップから始まり、まずは二の腕のトレーニングとしてトライセプスエクステンションとディップスのコンビネーションを行い、その後に力こぶのトレーニングとしてアームカールをグリップの幅を変えて、いろいろな角度で行いました。

写真:トライセプスエクステンション
画像(1)トライセプスエクステンション
写真:ディップス
画像(2)ディップス
写真:アームカール
画像(3)アームカール

シンプルに腕の力だけを使っていたので、皆さんかなり辛そうにしておりましたが、ほとんどの人が苦しみながらもやりきる事ができていました。また、更に集中して行うために今回は一人でトレーニングする時間を多くつくったので集中して出来たのではと思います。

トレーニングサークルでは、強度の比較的高い様々なトレーニングを行いますので、トレーニング効果が停滞していると感じている方、いろんなトレーニングを知りたい方、新しい刺激が欲しい方は是非参加してください。


(小木曽)

画像(1):トライセプスエクステンション
画像(2):ディップス
画像(3):アームカール
※画像撮影者/小木曽
写真:トライセプスエクステンション 写真:ディップス 写真:アームカール

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。