挨拶から始まる朝

店舗日誌2010年8月7日

皆さんこんにちは。気温の高い日が連日続いていますが、夏バテしていませんか?
この時期はつい部屋に閉じこもって運動不足になりがちです。
しかし逆に、猛暑の中で運動することも熱中症の原因になり危険です。
私は普段オアシスでのトレーニングと、夏場は気温の比較的低い早朝にランニングをするようにしています。
ランニング場所は多摩川。多摩川店のすぐそばです。
早朝といえど、この時期の気温は朝から27度を越えています。
私も水分を欠かさないようにして、熱中症に気を付けています。
いつも多摩川には多くの方が早朝からいらっしゃっています。
みなさん健康の為にウォーキングやランニング、体操と目的も様々です。
そんな中、私が河川敷で準備体操をしていると、いろいろな方から「おはようございます。」と挨拶をかけていただきます。
私からも挨拶をするのですが、この挨拶というのは実に気持ちがいいものです。
以前、富士登山したときにも同じような経験がありました。
見ず知らずの人同士でも、挨拶し合えばお互いに気持ちがいいですものね。
オアシスのスタッフにとっても挨拶はお客様との距離を近付けてくれる大事なコミュニケーションツールです。
大きく元気な挨拶で、皆様をオアシスでお待ちしております。


(山田)

画像(1):早朝の多摩川
※画像撮影者/山田

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。