パワーヨガ研修に参加しました!

店舗日誌2020年10月25日

先日、オアシス本社で行なわれたパワーヨガ研修に行って来ました。多摩川店からは、溝口、辻、相川、渡会が参加しました。

私は今まであまりヨガをやったことがなかったので、今回の研修はとても勉強になりました。ゆっくり呼吸をするということも意識しながら正しいポーズを維持するというのは、思っていたより難しかったです。実際に研修でヨガの練習をしているうちに、じんわりと汗をかいてきました。私はレッスンを担当するにはまだまだ練習が必要なので、これから頑張って練習に励みたいと思います。

パワーヨガは、普段のヨガに筋肉をつけるためのトレーニングやエクササイズをとりいれたダイエット効果の高いものです。体をひねったり伸ばしたりするポーズを行うことで、普段の日常生活で使わないような筋肉をつかうので、基礎代謝をあげることができます。基礎代謝があがると、普段の消費カロリーが高くなるので太りにくい身体を作る事ができます。さらに、パワーヨガのポーズには自律神経へ働きかけるので、リラックス効果があります。ですので、ストレス解消したい方などにもオススメのレッスンですよ!


(渡会)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。