呼吸を意識してみて下さい!

店舗日誌2020年10月23日

だんだん肌寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目、温度変化等は、体調を崩しやすいものです。そこで、YOGA好きのわたくしからちょっとだけアドバイスさせてくださいませ。

ぜひ今している運動前後のストレッチに忘れず呼吸をしながら身体をほぐしてみてください。もちろん、運動中にも呼吸をする事は、効率的に身体を鍛える事が出来ます。また、代謝アップにも繋がる事でしょう。

ストレッチをしながらの呼吸は出来るだけ深く、大きく、ゆっくりと行うのがミソです。呼吸の『吐く』には身体を緩め(弛緩)てくれる作用があります。脳内セロトニンが分泌されてα、副交感神経が優位になります。同時に気持ち、心にもフォーカスし、落ち着きを取り戻してくれます。この心地よい秋日和に合わせ、安眠効果、心身調整、等が期待出来ます。

普段から忙しない生活を送っているみなさま!深い呼吸のストレッチ!やってみてください。思わぬほど柔軟性が増すかもしれません。


(辻)

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