暑さに負けず Let's RUN

ランニング・ジョギング2020年9月26日

イベント参加人数

3名

5月最終日となる31日の日曜日、15:00よりランニングサークルが開催されました。
春も過ぎ、もう初夏の装いといったところでしょうか。多摩川のランニングコースは快晴、午後には気温も30度を超え、直射日光がまぶしいやや過酷な環境となりました。途中インターバルを長めに取り、水分補給も欠かさず行い普段以上に安全面への配慮をしました。参加された皆さん無事に完走されました。

写真:向こうに見えるのは? 川崎市です!!
画像(1)向こうに見えるのは? 川崎市です!!

さて、ランニングサークルといってもただ走るだけが楽しみではありません。
多摩川の風景の違いも楽しみの一つです。自分1人では走れなかったコースも仲間と一緒に走ることで完走できることもあります。ランニング仲間との一体感やゴールしたときの達成感はこのサークルならではの楽しみ方です。

写真:出発前のレクチャー
画像(2)出発前のレクチャー

走りに自信の持てない方や基礎を学んでみたいという方はまずはウォーキングサークルをオススメします。日頃走り慣れている方であればランニングサークルにチャレンジしてみましょう。
毎週日曜日15:00からウォーキングサークルとランニングサークルそれぞれ隔週ごとに開催しております。http://www.sportsoasis.co.jp/sh51/info/ndet55985.html
あまり難しく考えず、まずは気軽にご参加ください。

写真:風を感じて走れるのは、屋外だけの特権です!
画像(3)風を感じて走れるのは、屋外だけの特権です!

※距離の目安
ウォーキングサークル約5.5キロ
ランニングサークル約10キロ


(山田)

画像(1):向こうに見えるのは? 川崎市です!!
画像(2):出発前のレクチャー
画像(3):風を感じて走れるのは、屋外だけの特権です!
※画像撮影者/山田
写真:向こうに見えるのは? 川崎市です!! 写真:出発前のレクチャー 写真:風を感じて走れるのは、屋外だけの特権です!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。