【女性の運動の味方】ブロッコリー

食事・栄養・レシピ2020年10月30日

こんにちは。
今回、初めてブログを書きます 岩島と申します。

寒い季節になってきましたね…。
からだを冷やすことは免疫力が下がり、病を呼び寄せる大敵となります。
もちろん着込むことも大切ですが、
からだを芯から温めるために筋肉を鍛えることも重要です。
空調管理されたオアシス新宿店でからだを鍛え、寒さに負けないようにしていきましょう!

さて、本題に入りますが、トレーニングを行う方の中では有名なブロッコリー。
実は特に、女性トレーニーにおすすめできる理由があるんです!
ビタミンC、ビタミンEなどが豊富で、肌のハリなどに良いことを知っている方は
多いと思いますが、今回はなぜトレーニングする女性に嬉しいのか、その理由を
ぜひ知っていただければなと思います。

【女性トレーニーに嬉しい理由】女性の筋肉が付きやすくなる!?

筋肉量を上げることで、からだが引き締まり見栄えが良くなったり、
基礎代謝が上昇し熱量が上がるので、寒さに負けづらく脂肪も燃焼しやすくなることは
ご存知の方が多いと思います。

その筋肉の付き方はホルモンと密接な関係があり、
特に「テストステロン(男性ホルモン)」の分泌量が多いほど、
筋肉が付きやすいと言われています。
しかし、女性はこのテストステロンの分泌量が、
「エストロゲン(女性ホルモン)」の関係で男性よりも少なく、
これが男性より筋肉が付きづらいといわれている所以です。

そこを打破しやすくしてくれるのが、このブロッコリーなんです!
ブロッコリーには「グルコブラシシン」という成分が入っており、
食し消化吸収されていく段階で「ジインドリルメタン」と呼ばれるものに変化します。
この「ジインドリルメタン」が「エストロゲン(女性ホルモン)」の働きを
抑制しやすくするといわれています。

つまりは、男性ホルモンの作用が働きやすくなり、
日頃のトレーニング効果も高めることが期待できるのです!

トレーニングの効果が中々でない女性の方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。
(※過剰摂取は控えましょう!)
(※効果は人それぞれです)

また、効果が出ない理由には目的に応じたトレーニング頻度、セットの組み方、
インターバルの取り方、栄養摂取方法(PFCバランス)など、様々な要因がございますので、
お悩みの方はお気軽にスタッフまでご相談ください。

以上、岩島でした。
最後までご一読いただきまして、誠にありがとうございます!
スタッフ一同皆さまのご来館を心よりお待ちしております!

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(岩島)
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