ヒロシマ朗読会を行いました

OASIS VILLAGE2020年10月22日

イベント参加人数

7名

こんにちは、オアシス武蔵小金井店、スタッフの大谷です。
暑い中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。少しでも涼しく、工夫をしてお過ごしください。

さて、本日は8月6日、広島原爆の日ということで、12時5分からスタジオ2で朗読会を開催致しました。
広島出身のスタッフである私、大谷と関の2名で行いました。
「まっくろなお弁当」という絵本を朗読しましたが、参加して頂いたみなさん静かに耳を傾けて頂き、
朗読後には広島出身である私たちの、学生の頃の平和学習の話などを致しました。
お客様の中にも、広島出身の方がいらっしゃいましたので、その方からも当時のお話をして頂けました。
「また是非やってほしい」「運動以外の、こういった集まりも大切だと思った」などのお言葉もあり、
開催できて本当に良かったと感じました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

写真:聞き入ってくださいました
画像(1)聞き入ってくださいました

また、武蔵小金井店のラウンジスペースではたくさんの方に折鶴を折って頂いております。
優しいお気持のこもった折鶴は、大谷と関で平和記念公園まで持って参ります。
ご興味のある方は、フロントスタッフまでお声掛け下さい。

写真:皆さん折鶴ご協力ありがとうございます
画像(2)皆さん折鶴ご協力ありがとうございます


(大谷)

画像(1):聞き入ってくださいました
画像(2):皆さん折鶴ご協力ありがとうございます
※画像撮影者/大谷
写真:聞き入ってくださいました 写真:皆さん折鶴ご協力ありがとうございます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。