全速力で走ってみませんか?

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

みなさんトレーニング順調でしょうか?私は陸上競技で短距離走をしています。そこで本日は短距離走では必須なスピードトレーニングを行いました。スピードトレーニングではマラソン等の有酸素運動とは違い、ほぼ無酸素運動で行っています。なので脂肪燃焼以外にも筋肉量を増やす効果もあります。短距離走は距離が短い分、いかに短時間でスピードを最大限まで上げられるかがポイントになります。スピードを一気に上げる事で下半身や体幹の筋肉を使用する為、筋肉量向上に繋がっていきます。
マラソンが主流となっている今、中々短距離走をする機会も少ないと思いますが、たまには気分を変えて短距離走を行ってみてはいかがでしょうか?マラソンでは効果を得ることが難しい筋肉量の向上にも繋がりますし、何より全速力で走るのはとても気持ちがいいですよ!寒さに負けずお日様めがけて楽しく走りましょう!

写真は私が走っている写真です。
3コマになっていますのでどんな風に走っているか参考にしてみてください。


(金廣)

画像(1):スタート!
画像(2):加速中
画像(3):スピードに乗ってきました
※画像撮影者/金廣
写真:スタート! 写真:加速中 写真:スピードに乗ってきました

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