プロレスラー体型を目指すには

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

最近は天候が悪い日が多く、気持ちが下がり気味になってしまします。それによって体調を崩しやすくなってしまいます。気分を上げる為に皆様はどんなことを行って改善していますか?

私は大好きなプロレス観戦です!プロレスは、見ため以上にハードなスポーツです。体は大きく、かつ強い筋力が必要になります。その為にはフリーウエイト(ベンチプレスやスクワットなど)を利用した大きな筋肉を鍛えるトレーニングが必須となります。

しかし近年では、インナーマッスルを鍛えるプロレスラーも増えてきています。これは、ピラティスなどのスタビライゼーショントレーニングが効果的です。これによって瞬発的な行動、メリハリのある行動が可能になり、長時間活動しても重い筋肉を支えるインナーが鍛えられるので疲れない身体を手に入れることができます。

屈強なフィジカルとエンターテイメントを重ね合わせて提供するプロレスラーを見て、私もあのような体になりたいと思いました。これからのトレーニングでは、インナーマッスルを鍛えるメニューも追加していき、更なる高みを目指したいと思います!皆様もインナーマッスルを鍛えて、メリハリのある体を手に入れていきましょう!


(小林)

画像(1):入口
画像(2):場内
※画像撮影者/小林
写真:入口 写真:場内

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。