ダンベルで胸のトレーニング!

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

皆さんこんにちは、オアシス武蔵小金井店マネージャー山崎です。
立春になり三寒四温で少しずつ暖かくなって参りますね。
さて、皆様のトレーニングは順調に進んでおりますでしょうか?本日はフリーウェイトトレーニングの種目で、男性にもっとも人気種目である胸板を厚くする種目を紹介します。

インクラインダンベルフライ
インクラインベンチを使用し、上体を45度くらいに傾斜したうえで、ダンベルを持ち、
左右ワイドに広げるトレーニングです。

写真:この状態から始めます
画像(1)この状態から始めます

比較的大胸筋下部はトレーニングする方は多いのですが、やはりカッコよく厚い胸を作るためには、大胸筋上部がついている方がいいですね。ダンベルの軌道は、半円を描くように、手首はやや内側を向け、胸は張ったままで動作できるといいですよ。
写真:ゆっくり半円を描いていきます
画像(2)ゆっくり半円を描いていきます

写真:しっかりと胸を張って行いましょう
画像(3)しっかりと胸を張って行いましょう

春先にむけてTシャツの似合う体型を作る為に是非行ってみてください。


(山崎)

画像(1):この状態から始めます
画像(2):ゆっくり半円を描いていきます
画像(3):しっかりと胸を張って行いましょう
※画像撮影者/山崎
写真:この状態から始めます 写真:ゆっくり半円を描いていきます 写真:しっかりと胸を張って行いましょう

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