楽しみながら成果を出す秘訣

店舗日誌2020年10月28日

風が冷たくなり、乾燥する季節になってきました。風邪には充分気をつけ、身体のケアをしていきましょう!と言ったものの、「身体のケアをどのようにしていくか。」それはとても重要な問題です。私はスケボーに乗ってモチベーションを上げることによりアドレナリンを高め、血流の循環を活性化し、楽しみながら健康状態を保っています!

皆さんはスケボーに乗った事はありますか?どのスポーツでもそうですが「怖い」「危ない」「転ぶと痛いから嫌」と思い、挑戦せずに色んな楽しいスポーツを見逃しているかもしれません。しかし、その感情に負けずに乗り越えると、そこには「興奮」「歓喜」そして、成果が出ることによって「感動」が待っています。日常生活において、大きなスパイスとなることは間違いありません。

そんなスパイスに魅了され、今ではオーリー(板と一緒に飛ぶ技)ができるまでになりました。この技を取得するのは大変でした。飛ぶタイミングや着地の感覚をつかむため反復練習、バランス感覚を養うためにムービングディスクによるトレーニング、下半身の筋力アップのため週2のレッグスパートのマシントレーニングなどを行いました。それらを楽しみながら行えた結果、嬉しい事に昔から抱えていた腰痛が改善し、オーリーも完璧に成功させることもできるようになりました!

成果が出るとさら新しい目標ができますし、楽しくなります。皆様も目標に向かって楽しくトレーニングを行ってみてはいかがでしょうか?


(長谷川)

画像(1):オーリー
※画像撮影者/長谷川
写真:オーリー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。