シェイプナビスタート!!

店舗日誌2008年8月29日

こんにちは!私平井は先月シェイプナビ研修を受け、今週の火曜から、スタッフ最上を相手にシェイプナビプログラムをはじめました!
シェイプナビとは約1ヶ月で脂肪のみ−2kgを目標としたオアシスオリジナルのダイエットプログラムです。
運動と食事のカロリーコントロールを正しく行うことで、リバウンドしない、健康的で美しい体を手に入れることができます。
全5回のプログラムのうち、先日、1回目のセッションを行いました。まずは、食生活を中心に日常生活を振り返り、−2kgに向けて、具体的な目標を立てていきます。実は、こうやって振り返ってみるだけで、自分の普段の生活の問題点、直すべきところが、見えてきたりするんですよ〜。
 今回の一番の改善点は、お酒でした。お酒はやはり、ダイエットの大きな敵です。でも、これがなくちゃ、毎日仕事なんか頑張れない!という方も多いのではないでしょうか?シェイプナビでは、『禁酒!』とするのではなく、お客様が現実達成できそうな目標をお客様と一緒に立てていきますので、ご安心ください。たとえ痩せられても、ストレスもいっぱいたまってしまっては、健康とはいえませんからね。お酒に関して、今回は、まずは缶ビール2杯までという目標にしました!
 カウンセリングの後は、有酸素運動、レジスタンストレーニングを実際にやっていきました。トレーニングの内容は次回更新いたします。
 最上のこれからの変化をお楽しみに☆

(平井)

画像/カウンセリング
※画像撮影/池田


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。