エステでエンダモロジー体験

店舗日誌2020年10月27日

皆さんこんにちは、スタッフの福澤です。
先日、エステルームビメンドで、「エンダモロジー」を体験しました!
エンダモロジーは血液やリンパなどの体液の流れを改善し、食事や運動では取り除くことが難しいと言われる、凝り固まったセルライト脂肪を揉みほぐして分解、排泄しやすくする効果のあるトリートメントです。

まず、施術の前に専用のスーツを着ます。これは、エンダモロジーで使うローラーの滑りを良くするためのものです。全身タイツを想像していただくと、まさにそのまま。顔の部分がない全身タイツです。少し恥ずかしいですが、普段着る機会のないものなので、面白かったです。

施術が始まると、機械についているローラーで、吸われるような感覚や、ポコポコ叩かれるような感覚がありました。何パターンかの動きが感じられたので、使う機械を替えているのか、聞いてみたところ、同じ機械で何パターンもの動きが行えるそうです。これには、びっくり!本当に、全く違う感覚がしたからです。
私は太ももの後ろや内側を吸われる時に、少しだけ痛みがありましたが、我慢できないものではなく、気持ちの良い痛みでした。コリがひどい方や、セルライトの多い方などは多少痛みを感じるようです。もちろん、それぞれに合わせ、強さも調節してくれるので安心です。

写真:エンダモロジーのローラー部分です
画像(1)エンダモロジーのローラー部分です

施術後は足が少し怠く感じましたが、翌日には足がすっきりと軽く感じることができました。運動後にエンダモロジーを受け、筋肉のハリを和らげたりと、シェイプアップしたい方以外にもオススメだそうです。たった一回30分ほどの施術でしたが、しっかり効果を感じることができ、とても良かったです。
もっと詳しいお話が聞きたい方は、福澤までお声掛けください。


(福澤)

画像(1):エンダモロジーのローラー部分です
画像(2):画面で様々なコースを選択出来ます
※画像撮影者/大谷
写真:エンダモロジーのローラー部分です 写真:画面で様々なコースを選択出来ます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。