体力測定会を実施しました

店舗日誌2020年10月23日

イベント参加人数

20名

4月3、5、6日に、武蔵小金井店初の体力測定を行いました。スタッフは、新沼、岡村、武隈の3名が担当し、和やかな雰囲気でスタートしました。

測定の項目は、握力、開眼片脚立ち、5m歩行の3つ。

初の試みだったのでドキドキでしたが私達より会員様のほうがドキドキであったかと思います。最初に、血圧測定と体調の聞き取り、軽くストレッチをして測定開始。測定に入るとクラスは緊張からか一気に静かになりました。

写真:歩行のチェック
画像(1)歩行のチェック

今後は半年に一回の頻度で実施していき、参加者の方々かお身体の状態を知る手がかりになればと思っております。回数を重ねる毎に前回と比較して今の身体の状態を知る事ができますし、これからの目標を立てる役立てになれればと思います。ご自身では感じにくかった現状も明確になるのではないでしょうか。
会員様の状態を見て、今後どのようなトレーニングが必要か、気付かせて頂くきっかけにもなりました。

高齢化が進む中で、より元気にハツラツといつまでも自分の足で歩くということ。私自身も願っています。少しでもサポートさせていただけたらという思いでらくティブスクールを行なっています。

次回の測定には、今よりも身も心もハッピーになっていただけるよう皆で切磋琢磨していこうと思います。

写真:測定会の説明
画像(2)測定会の説明


(武隈)

画像(1):歩行のチェック
画像(2):測定会の説明
※画像撮影者/新沼
写真:歩行のチェック 写真:測定会の説明

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。