気になる食事カロリー

店舗日誌2008年5月10日

みなさんそろそろ薄着なる季節ですが、気になる部分(お腹・二の腕・脚)は大丈夫ですか?
トレーニングも必要ですが、食事も大切です。基本的には朝・昼・夜の3食が食をする上で一番良いサイクルと言われています。かといっても食べ物のkcalは気になりますよね。ここではすこし食べ物のkcalを少し勉強していきましょう。

まずは飲み物(アルコール・ジュースなど)
ビール(中ジョッキ220kcal) 日本酒(1合196kcal) 赤ワイン(100ml 73kcal)
ミルクコーヒー(500ml 180kcal) 野菜ジュース(200ml 73kcal) 麦茶(500ml 0kcal)

次にお手軽に食べられるファストフード
ハンバーガー 248kcal チーズバーカー 310kcal ダブルチーズバーガー 451kcal
フライドチキン 167kcal フライドポテトS 205kcal フライドフィッシュ 157kcal

最後は皆さんが好きなケーキ・和菓子など。
ショートケーキ(100g344kcal) チーズケーキ(150g266kcal) 大福(212kcal)

一部の食べ物になりますが、
予想通りの高い食べ物もあれば、予想外に低い食べ物もあったと思います。
オアシスのシェイプナビでは男性は一日の摂取kcalを男性は1,400〜1,800kcal、女性は1,200〜1,600kcalを目安に一日の摂取kcalを設定しています。
そう考えると上記のカロリーは意外に高いですよね!
ご注意を!
(内間)

画像 ボールでシェイプナビ指導を行っています

※画像撮影/田中


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